消費者金融で借入するとどうなるのか、借入するにはどうすればいいのかなど、消費者金融についてを書いています。
お札

     TOP
     どうしてもお金を借りる時は…
     保証人不要?担保不要?
     ヤミ金融からお金を借りない
     ブラックリストに載ってしまうと…
     債務整理で借金を整理する
     急いでいる時は即日キャッシング
     闇金の実態

保証人不要?担保不要?

お金を借りる際、どこで借りるにしても
必ず保証人が必要…と思っている方が少なくないと思います。

実は消費者金融では、保証人なし・担保なしがほとんどです。



もしお金を借りる際保証人が必要な場合、
家族や友人・知人に依頼してみると思いますが、
万が一の時は自分が肩代わりしないといけないので、
そう簡単に保証人になってくれる人はいないでしょう。

イコール、保証人が必要な所でお金を借りる人も
ほとんどいないとう状態になるので、
保証人不要の所が多くなっています。

担保についても、もし担保がある人であれば、
それを売る等すれば多少の資金は得られます。
その担保もないから消費者金融でお金を借りる事に
なっている人が多いので担保なしになっています。

ただし、その分金利も高めに設定されています。

返済する人(返済能力のある人)は
お金を借りた本人ただ一人になるので、
法律で強引な取り立ては禁止されていますが、
実際はそういった厳しい取り立てがされている実態もあるそうです…。

保証人については稀なケースとして、
悪徳業者の消費者金融では、家族や親戚の名前を使って
本人の確認なしなのに保証人としている場合もあります。

もちろん、保証人にされた本人は全く知らないままなので、
借りた本人が返済できなくなった時になって初めて知る事になります。

保証人が必要な消費者金融では、
保証人の本人確認が必須となっているので、
実際に面会して説明を受けた上で了承する事もあります。
また、契約内容についての説明もされます。

自分がお金を借りる予定がないとしても、
保証人については万が一の事も考えられますので、
覚えておいてください。

copy right(c)2013. 消費者金融で借入 all rights reserved